レントオール町田スタッフブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入りみたいです・・・

こんにちは!

最近我が家にも地デジが入ってきた長野です。

今までのアナログからデジタルへ移行して

映像の美しさにびっくりしております。

さてさて、いよいよ関東も梅雨入りしたみたいですね。

この前の週末は台風の影響でず~と雨で残念でした。

今までは九州だったので別段台風が珍しいともおもわなかったのですが

こちらの方きてからというもの

こんなに台風が大変なものだと気付きました。

え~今頃とおもうかもしれませんね(;一_一)

さて今回は以前ブログでも書いたのですが

今、会社でいろいろなケースをプラスチックのダンボールでつくろうとしてます。

今回は初めてなので一番簡単な形状をつくってみました。

2011 05 31 2

↑こちらが切り取ったダンボールの型ですね。

これをちょちょいのちょいとすると

2011 05 30 1

こんな感じになりました。

今はこの中に丸椅子がはいっております。

これだけみると普通の箱なんですが

これが意外に難しい・・・

でもやっとできたって感じなんです~

これからはいろんなものにチャレンジしていきたいですね。

まだまだ改良の余地はあるので

また新しいものができたら

ブログの方で公開していきます~~!

では今日で5月もおわりです。

明日からまた心機一転がんばりましょう!

でも
  1. 2011/05/31(火) 23:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう梅雨??

もうそろそろ梅雨入りすんじゃないかと憂鬱な長野です!

早いもんでもう気づけば九州や沖縄は梅雨入りしてるみたいですね・・・

このままいけば近いうちに関東圏も梅雨入りしちゃいますね!

何気に通勤が自転車なんで、意外に大変な事に気付きました(>_<)

最近は会社の看板がさびてきたので

ペンキを塗りなおしていました。

だからこそ、雨多くなる前に終わってよかったです。

2011 5 24 1

この写真はペンキ塗った後なんで割ときれいに映っているはず・・・

正面の看板もここからの角度じゃ分かりづらいけど

裏にまわってみると

2011 5 24 2

こんな感じでちゃん塗られております。

でもこれも、意外に大変でした。

高いところは脚立に登ってペンキだらけになりながらでしたし

きれいに塗るのも簡単そうで難しいし・・・・

昔、漁師やってたときに、

船のペンキ塗ってた頃を思い出しました(*_*)

2,3日は手や腕のどこかしらにペンキついてたし!

でもこれでまた暫くは安心です!

それでは、梅雨空に負けないように

元気にがんばりましょう!
  1. 2011/05/25(水) 00:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妙な天気が続きます(*_*)

こんにちは(^◇^)

さてさて、連休もあっという間におわってしまいました・・・

こちらの方はわりと天候にも恵まれて、すごしやすい連休だったのでは(^u^)

遠くに出かけた人も、家ですごした人も満喫できましたでしょうか?

それにしても、タイトルで書きましたが

ここのところ、いったいどんな季節なんだ!って疑う毎日が続きますね・・・・

真夏日になったとおもったら、冬に戻るんじゃないかって思うほどに寒かったり

おまけに関東の方では梅雨入りしたんじゃないかって思うほど雨降ったりして

おまけにどこぞに台風ができてたみたいじゃないですか(T_T)

個人的には今の季節というか、時期が一番好きですね!

だから、こんなにコロコロ天候が変わると戸惑ってしまいます。

まぁ、そう言ってる内に暑い暑い夏がやってくるんですよね・・・

2011 5 12 2

さて、上の写真は

只今自分の家で箱をプラスチックダンボールでつくった試作品です。

わりと即興で作ったわりには形になりました。

2011 5 12 1

でもまだまだ改良してより精度を高めていかなけば

とても使いこなせる状態にはもっていけません!

まだまだ宿題は多いです。

それでは、連休で遊び疲れた人も

連休中もお仕事だった人ンも

体調をくずさないように!

  1. 2011/05/12(木) 23:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
