レントオール町田スタッフブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中休み?!

最近歯医者で親不知を抜いた長野です!

ここ、2.3日は梅雨の中休みかなって思うくらいに快晴にめぐまれました。

しかし!急に暑くなってしまいました(+o+)

雨が降らないのはいいんですが、

こうも蒸し暑いと体調を整えるのが大変です。

今晩はエアコンが活躍しそうです。

・・・・でも節電意識して設定温度は高めにしましょう~~

さて、以前ブログでプラスチックのダンボールで箱を作った話しましたが

今回は第2弾ができました。

2011 6 22 1

今回は氷削機(かき氷機を収納する箱です!

見た目は一見普通の箱のようですが・・・・

横についてるバックルを外すと

2011 6 22 2

そう、前の扉がひらいてしまいます。

より楽に収納するための工夫ですかね!

今写真にのってるのが6号機です!

さすがにこのあたりになってくると慣れてきて

だいぶ様になってきましたが・・

初号機なんかは結構ぼろぼろになってたようなきがします(=_=)

それでも初めはいろいろと試行錯誤しながらだったので

初号機あっての6号機ですか← なんかのアニメみたいですけど(;一_一)

でも、これからの季節役に立ってくれることを願いながら作業してました!

苦労が報われるといいな~!

それでは、ニュースでは熱中症で倒れる人もいるみたいなので

まだまだ夏ではないと油断しないで

むしろこの時期の方が熱中症の危険が高いみたいなので

気をつけましょう!!

では see you~~


  1. 2011/06/23(木) 00:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のなかで・・・

最近我が家でエアコンを使い始めた長野です!

一応ドライ運転なんですが、節電を意識して温度いつもより高めに設定しております。

確かに暑くなったっていうのもあるんですが、

近頃は梅雨なんでしょうね~

お日様が顔を見せる日がすくなくなってきてるのもエアコン使ってる理由の一つです。

まぁ、一人暮らしの洗濯と言えば部屋干しがきほんですから

こうじめじめしてたら乾くものも乾かないわけで・・・


さて、今日は先週末の某住宅展示場のイベントの撤去でした。

2011 6 14 1

写真じゃ分かりずらいかもしれませんが、

空はどんより曇り空です。

雨も作業中降ってきました。

先週末はあいにくの雨や曇りの天候だったので

わが社のラビット君も雨にやられてビショビショでした。

おかげていつも以上に撤去に手間取ってしまいました。

2011 6 14 2

でも後のほうでちょっとした晴れ間も見えたので無事なにごともなく完了しました。

上の写真は空気の抜けたラビット君です。

なんかお茶目じゃないですか(^u^)

週末天候が悪かったので心配していましたが

幸いお客様から「にぎわってたよ!」

との言葉が聞けて社長ともども一安心しました。

ただニュースでは九州の方では大変な大雨になっているようなので

何かと気が抜けませんが

雨にも負けず、風にも負けず

頑張りたいとおもいます。





  1. 2011/06/14(火) 01:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
