レントオール町田スタッフブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽかぽか陽気!

こんにちは(^◇^)

五月も後半にさしかかり

会社のフロアーにでていたストーブを遂に片づけられて

いよいよ夏を迎える時期にやってきました。

最近は私事ですが

夜寝るときにTシャツ一枚で眠ってしまい

朝ちょっと肌寒くて布団にへばりついて起きるという毎日を送っています。

五月病って言葉があるくらい新年度の疲れがぼちぼちでてくるころなんでしょうか?

しかし誰がいったい五月病って言葉を考えたんでしょうかね(+o+)

そういえば先日なんですが

私、原付で運転中、車と接触して事故ってしまいました。

幸い私も相手方も大事には至らないですんだんですが

今思い出しても結構怖さを感じますね。

ほんとにちょっとしたタイミングの差なんでしょうけど・・・

なんか久しぶり警察の方にお世話になったきがします。

相手の方も親切な方でほんとにたすかりました。

自分が車を運転していて原付に怖さを感じてはいたんですが

自分が原付の立場になると自分の事しか考えない運転をしていたような気がします。

これから梅雨もやってきます

運転の環境もいろいろと変化していくこともあるでしょうが

今一度運転に対して気持ちを引き締めていこうとおもいました。

今回の写真は先日ベニヤテーブルをメンテしました。

2013052400010000_convert_20130524003452.jpg


今回はテーブル表面にニスをぬって見た目にも綺麗になりました。

夏から秋にかけていろいろと活躍してもらうのでその前にって事ですね。

ちょっと写真じゃ分かりずらいですかね(>_<)

ではでは、体調も気持ちもどんどん夏モードに切り替えて頑張っていきましょう(^◇^)
  1. 2013/05/24(金) 01:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休もおわって・・・

こんにちは!\(-o-)/

気がつけばもう五月も半分が終わろうとしています。

みなさんはGWいかがお過ごしになりましたか?

今回は前半と後半に連休が分かれていたみたいでなかなか予定が組みづらかたったのかもしれませんね。

それでもテレビから流れてくるのは毎度お決まりの渋滞のニュースばかりでした。

ほんとにGWにお出かけになった方々はお疲れさまでしたと言いたいですね。

私自身は何日か休みをいただいていたにも関わらず

悲しいくらい何にもしてなっかたようなきがします。

まぁこれから暑くなる夏に備えて体を休めたといえば聞こえはいいんですけどね・・・・

ようは予定がまったくなかったという事ですけどね(+o+)

さて暑くなる夏といえば

なかなか気温があがってこないのが現状じゃないでしょうか!

何でも東北・北海道は雪が降ってるくらいだって言うじゃありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ほんとにここのところの天候はいったいどうなってしまったんでしょうかね!

おまけに何気に朝晩が冷えるからなかなか体調管理も難しかったりするもんですね。

まぁ暑くなったらなったでまたブーブー文句がでるんでしょうけどね・・・

さて今回は昨日テント設営をやってきました。

テント 地鎮祭


写真はほんとに普通のテント設営ですが地鎮祭の現場だったんです。

そうこれからこの場所に新しく家が建つわけで

なんかこういう風習も日本ならではなんだなっておもってしまいます。

それでもだんだん減ってきてるのかなってなんだが寂しくおもいますね。

古き良き習わしは大事にしていきたいですね。

それではそろそろ休みボケも治ってきたころだと思います。

体調に気をつけて頑張っていきましょう!

それでは、また!(^◇^)

  1. 2013/05/12(日) 20:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
