レントオール町田スタッフブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば・・・・

こんにちは(^◇^)

気がつけば今日で九月も終わりすね・・・

早いもんで今年も残すところ三か月ですか。

このままだとあっという間に年末ですね!

しかしこの時期の気温が一番過ごし易いって毎年感じます。

何をするにしても暑くもなく寒くもなくで!

ただやっぱり朝晩は冷え込みますけどね、

しかもだいぶ暗くなる時間か早くなってきたみたいですしね。

さてさてみなさんはいったい何の秋になっているんでしょうか?

やっぱり私は食欲の秋ですかね(^v^)

ほんとにこの時期は何を食べてもおいしいきがします。

話は変わりますが何かと世間は大変な事がおこっていますね・・・・・・

身近というか近場だと蚊の話題ですかね・・・

近いって言えば近い距離なんで心配は心配ですが

ガンガン蚊には刺されていますが今のところ無事みたいですから大丈夫なんでしょうけどね。

後はやっぱり御嶽山の噴火ですね。

たくさんの方々が被害にあわれているようで心配です。

知り合いに山登りする方が何人かいますが

改めて自然の脅威に畏敬の念を思いました。

ほんとに山や海は危険な所なんだと再認識させられました。

一刻でも早く多くの方々が救出されることを祈っています。

今回は先日開かれた病院祭の写真なんですが

テントなんですがうまい具合に建物の内部に建てられていますね

病院祭 テント建物内

これだと雨が降っても心配しなくてもいいからほんとに安心です。

なんだかんだでテントの中でも外で直接雨受けたら濡れちゃいますからね・・・・・

まぁ天気も良かったし大盛況だったんではないかなっておもっています。

病院祭


こんな場所でもテントを建てることもできますからね(高さにもよりますが・・・)

さてさてこれから冬に向けて一直線

体調管理には十分きをつけましょう

それじゃ\(-o-)/
  1. 2014/10/01(水) 00:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は雨・雨・雨

こんにちは(^◇^)

気がつけば八月も終わって学生なんかも普段の生活にもどったころでしょうか。

いつもだとこれからは残暑厳しい時期なんですが

最近はパッとしない天気が続いてますね。

しかも西日本の方では大雨による災害が頻繁におきてます・・・

ニュースなんかでも想定していた以上の大雨なんて言葉をききます。

ほんとに最近は短時間で大雨になるような気がします。

なんかどんどん西から東に大雨の地域が移動してるような気がします。

ほんとにどうなっていくのか心配です。

みなさんも充分気をつけすぎるってことはないので気をつけでください。

雨の話はこれくらいにして

先週まではいろいろな所でお祭りがあって

忙しい状態が続いていましたが

月も変わってちょっと一段落です。

とはいっても今週もお祭りが開催されていますけどね!

真夏のお祭りもいいですが

ちょっと夏の終わりかけの祭りもなんか風流があって私はすきですね!

本格的な祭りって感じがしますから。

今回の写真は今週末におこなわれるお祭りのテント設営の現場の写真です。

テント お祭り②

テント お祭り①


色鮮やかにテントがならんでなんだか爽快です!

ただ残念な事に天気が今一つだったんですが・・・・・

明日が本番なんでなんとか天気が持ってくれるといいんですが!

いつも思うんですが野外のイベントはほんとに天気との勝負なきがします。

こればかりはほんとにお天道様にしかわかりませんからね(笑)

それではみなさんも大雨や今話題の蚊に気をつけてくださいね(笑)

じゃまた~~\(-o-)/

  1. 2014/09/07(日) 02:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ・あ・暑い・・・

こんにちは(^◇^)

いつの間にか梅雨も明けて殺人的な暑さが続いている今日この頃です。

ほんとに自分でもこんなに汗がでるのか不思議になってくるぐらいに

汗をかいております。

何でも熱中症で運ばれた人が去年以上だとか・・・・

外でお仕事をする際は

定期的な休憩とこまめな水分補給を忘れないようにしてください。

それと意外と室内でも熱中症にもかかるので

室内だからと言って油断しないようにしてくださいね!

さて八月もはじまり

学校なんかも夏休みに入って

世間は夏祭りシーズンに突入しましたね(^-^)

夏祭りなどのイベントもこれからどんどん行われていきますね~

私自身も気持ちを夏モードに切り替えて

滝のような汗をかきながら

のりきっていこうとおもいます。

先週の週末も夏祭りの現場が多々ありました。

また、車で走っていても浴衣姿や花火の音

それに祭囃子がいろんなところから聞こえてました。

そんなのを見たり聞いたりすると

あ~~夏になったんだなと実感してしまいます。

今回は夏祭りの設営現場なんですが

三か所とってみました。

一枚目は自治会のまつりなんですが規模は大きくないんですが

なんか身内的な楽しい夏祭り!

夏祭り


もう一枚は結構な規模の祭りなんですが

こちらはほんとに賑やかで忙しい感じ!

夏祭り2


最後は納涼祭です!

納涼祭


ほんとにいろんな祭りがあってそれぞれに良さがあるんだな~って実感しました!

まだまだ殺人的な暑さは続きそうだけどなんとか頑張ってのりきっていきたいとおもいます!

では~~\(-o-)/
  1. 2014/07/31(木) 01:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ・・・

こんにちは(^◇^)

最近梅雨に入ったと思ったら

ジメジメ、ムシムシの毎日が続いていますね。

ほんとに今年の梅雨はいろんな意味で大変な気がします。

ゲリラ豪雨ってやつですよね。

急に暗くなって大粒の雨が降ってあっと言う間に晴れ間が見える!

しかも局地的ってきたもんだから性質が悪い!!

しかもつい先日は過去最大級の台風が来るって大慌てでした。

沖縄や九州ではかなりひどかったみたいですが

幸いな事にこちらの方では大きな被害もなく過ぎてくれました。

台風過ぎてからの暑さがもう大変!

いよいよ夏本番ですかね!

最近水分の量が急激に増えて水太りしないか心配しています。

いや~、関東ももういつ梅雨明けしてもおかしくありませんね!

夏なみにほんとに毎日暑い暑い!

でもこれでこそ夏って感じになってきました。

夏祭りなどのイベントもこれからどんどん行われていきますね~

私自身も気持ちを夏モードに切り替えて

滝のような汗をかきながら

のりきっていこうとおもいます。

今回はちょっと先日会社の方で立ち上げてみたんですが

室内専用ミニスライダーです。

室内専用ミニスライダー


ちょっと小さいんですが、室内でお子さんたちの遊び道具としては最適なんじゃないでしょうか!

これからお祭りの為の模擬店関係の商品も扱っていますので

ご連絡お待ちしております。

氷削機(^v^)」

氷削機


さて暑さに負けず頑張っていきましょう!

では\(-o-)/
  1. 2014/07/15(火) 00:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジメジメですね・・・

こんにちは(^◇^)

最近は毎日、毎日雨でほんとに嫌になりますね。

今日は途中晴れ間がみえて余計蒸し暑くなりましたが・・・・

今年は梅雨前に真夏かって!言うくらいの暑さが続きほんとに今年の夏がこの段階で

嫌にまりました。

でもニュースなんかだと今年は冷夏になるみたいなことをいってたんですが

いったいどうなることやら!

気がつけば六月、そう上半期がおわりますね。

はやいもので今年も半年が終わったわけで

このままだとあっと言う間に一年が終わってしまいますね。

そろそろ気温の上昇とともに夏祭りのお仕事も入ってきてます。

もうそんな時期なんですね。

おかげで最近は毎日のようにエアコンをつかっています。

一応ドライ運転なんですが、節電を意識して温度いつもより高めに設定しております。

あんまり調子にのるとまだまだ体調を崩す季節なんで!

また確かに暑くなったっていうのもあるんですが、

例のごとく洗濯もの相手ということもあり

お日様が顔を見せる日がすくなくなってきてるのもエアコン使ってる理由の一つです。

まぁ、一人暮らしの洗濯と言えば部屋干しがきほんですから

こうじめじめしてたら乾くものも乾かないわけで・・・

今回はちょうど先日テントを何張りか立ててきて

資料の為に写真を撮ってきたのでのっけてみました。

2K×3Kテント

2K×3Kテント2


テントの季節本番がやってきましたね!

今年も頑張ってテントを建てまくってきます!

それではみなさんも冷房で調子に乗って風邪などひかないようにしてください!

それじゃ、またね~~\(-o-)/
  1. 2014/06/15(日) 03:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
